★メルシーとグラッチェ 成長編でーす♪

生後約1ヶ月のメルシー。この夏、娘たちがなぜかハマっていた20数年前の私の古いマンガの上で。

コミックスに乗り、まだ余るこの大きさ!目は青い。この毛色と父母を見る限り、そのうち黄色になってしまうんだろうなぁ・・・と思いつつ、このまま青でいないかなぁとチョット期待もしてた頃。

十年前までシャム猫もどきの「シャン」がいました。この子が花のアメリカンブルーみたいな青い目でした。ずうーっと病気がちで、具合がかなり悪くなると、黄疸で黄色い目になったりしました。子猫が来て青い目を見る度に、9年間一緒に暮らした「シャン」を思い出します。

 

旦那が腹を引っ込めようと目論んで購入した腹筋運動用器具。当然、私の予想通りすぐに挫折して、部屋の邪魔者になりました(笑)ところが子猫がこれをたいそう気に入り、遊ぶ遊ぶ♪無駄にならなくてよかったね、旦那(^^;....

この頃まで、私と一緒に遊んでいるとチビお母様が来て、突然強制連行ということが良くありました。もう大きくてズルズルお尻の方は床を引きずっているのに・・・。

強制連行は、あまりに気まぐれ、突然で、残念ながら写真が一枚も撮れませんでした。ああ惜しい。小さいときに荷物のようにくわえられている姿も、大きくなってズルズル引きずられる姿もとても可愛かったのに〜!

 

遊んでたと思うと、いきなりパタッと兄弟揃って寝ちゃう。寝姿は背中に羽でも付けたい気持ちになりますね。人間の3歳児と同じだなぁと、娘たちの子育てを思い出す私でありました(笑)

さて活動的になったら、この子達の曲がったシッポが事件を起こす起こす。ケージに出入りするとき、ヒョイっとワイヤーに引っかかるんです。メルシーはすぐ外れるんですが、グラッチェは一度引っかかると手では外れない。ペンチで太いワイヤーを何度切ったことか・・・。切る間もパニックで泣き叫ぶは、噛みつくは・・・。私の指には小さい牙跡が今も残っています。家族総出で、血だらけの救出(もちろん私の血で)。

次へ    前のページへ戻る    ホームページトップへ戻る        

メルシーグラッチェ目次へ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送